バイクにまつわるあれこれのNozzzyさんの記事を見て、思わずウンウンとうなずく。(苦笑)
よそ様がライダーを見てどう思うのか?
(1)憧れる
(2)顔をしかめる
(3)無視する
経験上、(3)が多い気がする。(2)はレーシングマフラーで登りをついていったあと頂上でされたなぁ。あれは『かっこ』でなく『音』でだろうけど。。。(1)はPAでよく遭遇するアレですよね。わやわやと寄ってくる「おじさん」と「子供」。(笑)
個人的には気になるが、それは自分もライダーだからで普通の人は何とも思ってないんだろうなぁ。ただ、観光地じゃ間違いなく目立つ。革ツナギはもちろんだろうが、ライジャケと革パンツでも浮いている。大勢でゾロゾロならいいんだけど、1人はキツイな。
復帰後は普段着でバイクに乗ったことがない。絶対、ライジャケに革パンツだ。他人にどう思われようが、自分の身の安全が第一なのでそうしている。バイクの種類にもよるんだろうが、そういう姿が一番かっこいいと信じている。
ただ一般人から一様に冷たい視線を浴びるのは大抵のライダーがその辺でへたり込んでいる印象が強いからじゃないだろうか?(私もだ) へたり込みたくてしてるんじゃないんですけどね。
【追記】
ところで、exciteブログにTBしたんですが、飛びませんねぇ・・・。知っている人いませんか?>WPな皆さん。
しかしあの、にじり寄ってくる「おじさん」はなぜに値段と排気量を訊いてくるのでしょう?CB1000の時は必ず訊かれました。んで、1000しーしー!って言うとビックリするんですよね~おっさん・・・なんか可笑しかったなぁ~(笑)
[返信する]
ホントだ。(笑)
私の場合は250ccだとわかると引いていきますな。
デカイバイクには異様に反応するような気がする。
[返信する]
最高速何km/h出るの?とかね。
マジで答えるのもツマンナイので350km/hって言ってま~す
(1) ウイリーする
(2) ウイリーする
(3) ウイリーする
[返信する]
よそのライダーに注目されるとどうするか?
(1) ウイリーする
(2) ウイリーする
(3) ウイリーする
ほとんどビョーキですな…
[返信する]
いい!そういうの好き。
[返信する]
え~やっぱり


(1)止まって仁王立ち
(2)止まって仁王立ち
(3)止まって仁王立ち
ぁは♪
exciteBLOGへのPINGは・・・
(1)WP:
(2)blosxom:
(3)MT:
となりました。
どうなっているんでしょう
[返信する]
私だけじゃないのね。
MTには負けたくないなぁ
[返信する]
初めまして!バイクにまつわる…のNozzzyです。
以前も引用していただいてありがとーございます。
TB,ちゃんとできてますよ!exblog,β版だからちょーし悪いんでしょうかね?
実は私はSpidiのファンだったりするので,そのまま街を歩くのにはちょっと…なんですね。
もともとハデ好きなもので。
そろそろ渋めの革ジャケで決めてみようかいな,などと思ってた次第です。
世の中幸い,ライダース・ファッションがちょっと一般化してるみたいなので。
ただ,本当は隠しプロテクタが入るようなのが理想なんですが。
[返信する]
はじめまして、Nozzzyさん。
いやぁ、見られてたんですね。
なんでもかんでもTBするのもどうかと思い、してませんでした。
Spidiですか、いいですね。派手な上に高い。(爆)
でもかなり長く着るものなのでいいものを選びたいですよね。
[返信する]