楽しくなくちゃブログじゃない!
投稿日: 2004年 5月 9日
最近どうも表示が遅くなった。Blogpeople、MyBloglistの影響だろうか? そこで、MENUバー(右側)もズラズラ長くなってきたことだし、リンク部分を別PHPに分けてみました。これでリンクをガンガン増やしてもOKやね。
↑に「サイトマップ」を移し、ちょっとすっきり。副産物として、W3Cのエラーも減ってなおいい。
Top
タグ Tags: テーマ
ナビゲーションリンク «前の記事へ | UP | 次の記事へ»
Masayan の記事をすべて見る。
コメント RSS を使用するとこの投稿のコメントが確認できます。 TrackBack URI コメントしてみる?
はじめまして。WP使用歴1ヶ月の初心者です。 カスタマイズのことがさっぱりわからなくて、いろいろ散策しはじめたところです。貴サイトにはいろいろ参考にさせていただきたい機能満載で、興味深く拝見しています。↑のサイトマップメニューはどのように設置なさっておられるのでしょうか。参考にできるソースコードがどこかにありますでしょうか。ご教授願えれば幸いです。
sasagawa@札幌市
[返信する]
はじめまして、sasagawaさん。 我流で間違っているかもしれませんが、わかることでしたらお答えします。
デフォルトindex.phpで言えば、28行目 <div id=”content”> <p class=”pagenav”><strong> SITE MENU [ <link URL title="このサイトについて">about</a> | <link URL title="過去ログ検索">Log</a> | <link URL title="Blogpeople&MyBloglist">Links</a> | <link URL target="_blank" title="My Another HP">MMRT</a> | <link URL target="_blank" title="Chopper’s Cafe">BBS</a> ]</strong><br />
a href~は使えませんので「link URL」で表わしています。 そのまんまです。 ただ、弄るごとにvalidは遠のいていきますが・・・。
Masayanさん、さっそくありがとうございます。 あ、なるほど…。そういうことができるのかぁ。あとは自分で調べてがんばってみます。マネしたいことがたくさんありますが、まずは簡単そうなところからトライしてみます。
がんばってください。 そして、今度はURLを教えてください。拝見したいでつ。
nicerarchiveを入れて、Logメニューも加えてみました。 a hrefタグは使えないとのことでしたが…問題なく動くようです。仕様上、好ましくないということでしょうか?
#前回のPOSTではURL間違えて記入してしまいました。このPOSTではテスト用のURLになってます。
Masayanさん、こんにちは。 a hrefタグでリンクを追加することはできましたよ。動いてるからいいかな、と思っているのですがマズイんでしょうか。 それと、教えていただいた という表記は実際に試したのですが、linkされませんでした。これは hogeのように表記すればいいんですよね? #上記のPOST、しけんようなのでブログのURLそのものはこのPOSTのほうで見てくださいね。
>a hrefタグは使えないとのことでしたが・・・ 説明不足でしたね。 ここのコメント欄では使えないという意味です。 spamと認識され、はじかれてしまいます。 個人的には自由にここでもa hrefタグを使用したいんですけどね。 WPblacklistをpluginしているからa hrefタグを使えるようにしても、OKかなぁ
なるほど。上の自分の投稿に、タグを書いたんですが…反映されてなかった。これじゃあ、なんのことやらわからないですね。
っていうことで、なるほど。やっと理解しました!お手数かけました。
お名前
Eメール (非公開)
サイト URI
返信されたらメールで知らせる
はじめまして。WP使用歴1ヶ月の初心者です。
カスタマイズのことがさっぱりわからなくて、いろいろ散策しはじめたところです。貴サイトにはいろいろ参考にさせていただきたい機能満載で、興味深く拝見しています。↑のサイトマップメニューはどのように設置なさっておられるのでしょうか。参考にできるソースコードがどこかにありますでしょうか。ご教授願えれば幸いです。
sasagawa@札幌市
[返信する]
はじめまして、sasagawaさん。
我流で間違っているかもしれませんが、わかることでしたらお答えします。
a href~は使えませんので「link URL」で表わしています。
ただ、弄るごとにvalidは遠のいていきますが・・・。
そのまんまです。
[返信する]
Masayanさん、さっそくありがとうございます。
あ、なるほど…。そういうことができるのかぁ。あとは自分で調べてがんばってみます。マネしたいことがたくさんありますが、まずは簡単そうなところからトライしてみます。
[返信する]
がんばってください。
そして、今度はURLを教えてください。拝見したいでつ。
[返信する]
nicerarchiveを入れて、Logメニューも加えてみました。
a hrefタグは使えないとのことでしたが…問題なく動くようです。仕様上、好ましくないということでしょうか?
#前回のPOSTではURL間違えて記入してしまいました。このPOSTではテスト用のURLになってます。
[返信する]
Masayanさん、こんにちは。
a hrefタグでリンクを追加することはできましたよ。動いてるからいいかな、と思っているのですがマズイんでしょうか。
それと、教えていただいた という表記は実際に試したのですが、linkされませんでした。これは hogeのように表記すればいいんですよね?
#上記のPOST、しけんようなのでブログのURLそのものはこのPOSTのほうで見てくださいね。
[返信する]
>a hrefタグは使えないとのことでしたが・・・
説明不足でしたね。
ここのコメント欄では使えないという意味です。
spamと認識され、はじかれてしまいます。
個人的には自由にここでもa hrefタグを使用したいんですけどね。
WPblacklistをpluginしているからa hrefタグを使えるようにしても、OKかなぁ
[返信する]
なるほど。上の自分の投稿に、タグを書いたんですが…反映されてなかった。これじゃあ、なんのことやらわからないですね。
っていうことで、なるほど。やっと理解しました!お手数かけました。
[返信する]