ひさしぶり

今日は早朝からクレーム処理で高梁まで行った。片道約45kmの道のりを約1時間半かけて到着。久々に通勤感覚が味わえた。(笑)
みんな朝早くに出て 通常の1.5倍くらい時間をかけて会社に通ってるんだなと思うとなんだかとっても優越感。これでも通勤時間帯を外してこのくらいかかるんだから、いったい何時間かかるのだろう。まあ新幹線を使って通勤している人もいるのだからこれくらいは我慢しなくちゃね。

でも我慢ならないのはこの「クレーム」処理だ。はっきり言ってこれは私の落ち度ではない。昨年からメーカーのほうにはこのような事態を招くのではないかとご忠告申し上げていたのが 現実のものとなってしまったのだ。メーカーに顧客の言い分を伝えてどのように処理するのかと聞けば交換しに言ってくれという。当然「請求をあげまっせ」と切り返すと「後日相談しましょ。」と受け流す。ったく、大企業の対応ってぇやつは・・・。
♪だからいったじゃないの♪(何の曲?)と口ずさみたくなるような・・・ふうっ・・・。まあ、一番の被害者は顧客なのだから、すばやく対応してあげなきゃネ。小さい会社は小回りがきかなきゃ、顧客がつかない。「高梁」は小回りと言うには遠すぎるが・・・。

作業は小一時間で終わり、昼までには予定通り帰れそうだ。しかし、今日はいい天気。車の中はポカポカだ。それもそのはず、今日は立春!春は近いかもしれん。早くバイクに乗りたいよ∼。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)