オレって・・・

性格。それは生まれた時からおそらく変わらず持ち続けているもの。私は自己分析するに「完璧主義者」だと思う。

仕事もバイクも完璧主義。でもちょっとでも完璧にならないと途中で投げてしまうと言う裏腹さである。(自慢やない)完璧主義であり続けるには「探究心」が不可欠ではなかろうか?別な言葉でいえば「興味を持ち続ける」ことだろうか。
なぜこうなるんだろう?とかどうして?とか思えなければそのままほっておくだろうから完璧にはならないと思うのだ。それでも簡単には解決しないだろうから「忍耐」も必要だ。ところが年とともに「探究心」「興味を持ち続ける」「忍耐する」ことは薄れていく傾向にあると思う。仕事上のものであればなおさらだ。
となれば完璧ではありつづけられないということか?だんだんチャランポランになっていくのかもね。完璧にならないと気になってしょうがない今はまだ大丈夫なんだろう。

とはいうもののあきらめてしまう速さも特筆ものだ。だめだと思うともうやんない。あと興味のないものはどうでもいい。というわけでわかったかもしれないが二重人格なのだ。いや、AB型でうお座なわたしは2X2の四重人格?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)