生活の知恵

ちょっぱー(犬)が来てからというもの、毎日話の種に出てくる。特に先日の食中毒騒ぎ以来健康状態に過敏だ。

朝は私、夕方は嫁が散歩に行くので、う○この状態が申し送りのように言い渡される。今日もそんな話になり、う○この取り方みたいな話になった。今日び飼い主が処理するのが当たり前。まあ散歩コースはう○こだらけなのでほったらかしの飼い主も多く存在するみたいだ。ウチでは市販の袋で取っているがこれがなかなかよくできていて、紙の袋の中にビニール袋が仕込んであってそこに手を入れ、紙の上から何を掴む。握ったままビニール袋を裏返して口を縛ると出来上がり。外見は紙にカバーされて う○こは見えず、袋にはかわいい絵柄がプリントされて要領がよろしい。ビニールは引っ付かないように粉がふってあり、今時の抗菌コートがしてあったりする。しかし、一回に付き2枚、日に4枚いるとなれば必要経費もバカにならない。そこで、市販のビニール袋とキッチンペーパーを利用してまがい物を使用したりする。

私:今日は3回もやったんでぇ。市販のは、1回1回袋がいるから損じゃのう。まがい物なら1枚でOKじゃ。

嫁:あんた、いつもどうやって取りょん?

私:(身振り手振りして)こうやるんじゃが。2回目は息を止めとかにゃいけんで。(クサイから)

嫁:あほじゃが。あたらしいので取られえ。

私:2個も3個もぶら下げて歩かんといけんがー。やっぱり、汎用性がねーとな。

嫁:あははははは・・。

私:ガンダムよりジムのほうが汎用性があるということじゃ。

嫁:ようわかる例えじゃなあ・・・。

というようなおバカな会話が毎日繰り広げられているとさ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム