続けていること

少々太り気味で(腹だけがか?)動きにくくなったのを期に腹筋を始めて早1年。一ヶ月も続けると動きやすさは全然変わり、かがみやすくなった。なにしろアクロバッティクな姿勢で仕事をすることも多いので大変助かる。日々鍛錬やな。

寝る前に実施してるのだが、腰の具合もあまりよくないので(老人かい!) 膝を曲げた姿勢で負担を軽くしている。手は腹の上で組み、目線は天井を睨んで頭が30cmくらい浮くとこまで腹筋する。それ以上は**つまり起き上がりきる**腹筋を使用しないので意味がないらしい。それを40回1セット20回1セット(調子がいいともう1セット)の60回が1日分だ。
もっときついのがいいなら 頭を下ろすときのスピードを遅くしてやると、とんでもなくきつくなる。お試しアレ。

バイクに乗るということ自体、スポーツに近いので、日々鍛錬である。ハンドル持って、シートに座ってるだけじゃんと思うなかれ。結構きつかったりするのですよ。(真剣に走れば) このまま
太って腹がタンクに当たってスーパースポーツとかレプリカに乗れなくなるのは、ショック以外のなにものでもないからな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)