辛抱、辛抱

今日はほとんど雨だったため、予定が狂ってしまった。CBRのカウルの下地を塗ろうと思っていたのになぁ。パテ埋め作業も順調に進み、細かい修正を行うのみで一気に下地までなだれ込んでいく予定だったに雨じゃあね。

塗装は湿気を嫌うし、何より乾かない。昔、焦って雨の日に塗装したら見事に白けてしまい大失敗してしまったことがあった。「失敗は2度繰り返さない」はモットーの1つである。(ほんまかいな)

先日見つけた5cm位のヒビもフクちゃん直伝の裏技「フランケン補強法」で直してある。裏から0.5mmのアルミ板をあてて、リベットで止めると言うものだ。ここにMasayan風味を加え、アルミ版に薄い両面テープを張って、カウルに接着してからリベットした。ヒビけた場所はV字に切り込みを入れ、瞬間接着剤で補強後、パテで平らにすると言う徹底振りである。(完璧をめざす) カウルの裏を黒塗装のみして、今日はおしまい。はやる気持ちを抑え(失敗が怖い)、ここまでしたんだから焦らず、急がずと自分をなだめつつ、次回へと続くのだった。(早よ塗りてぇ∼)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)