未来はつくるもの、生み出すもの

とは、今日の標語。いいこというねぇ、このカレンダー。(笑)
気持ちだけでもポジティブに前向きに行かなきゃ。(って時ほど最悪だったりする)

この前TVで見たのだが、ネガティブであると「霊」まで寄って来るらしい。ネガティブさかげんの波長が合って呼び込んでしまうというのだ。そして、不運やトラブルが絶えなくなるという。(おっー、こわ) ネガティブに一利なし。明るく楽しく行きましょう。(と言うとまぬけやな)

ポジティブ→前向き→チャレンジャー?→ウチの嫁!という方程式がある。なにが「チャレンジャー」かというと「料理」である。彼女はよく新メニューを開発なさる。近頃はTVで料理特集だの、雑誌で簡単に作れるレシピだの、情報が氾濫している。ろくにメモもとらず、こんなんだったと感じで料理するのは止めていただきたい。いつも一番に呼ばれて味見をさせられる。自分で味見したんちゃうんかい! うっ・・・(無言)・・ということも少なくない。にもかかわらず、大量に作ってしまっている。なぜ、なじぇえ、どうしてぇ?こんなに作るの?(TOT)

失敗恐れていては何も出来ないけれど、もう少し考えてから行動に移したほうがいいかも。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)