秘密兵器登場?!

CGI (Common Gateway Interface) は、端的に言うならば、web サーバーの機能を補助するプログラムのこと。いささか大げさに言えば、Webサーバーを、単なるホームページのファイルサーバーから Interactive さらにはIntercreative なコミュニケーションを提供するサーバーへ展開することを可能にするのがCGI なのだ。

という(笑)プログラムでこの日記は作成されております。当然、このような高度な技を持ちあわせてはいないため 素材屋さんでいただきましたが。いつでもどこからでも更新可能が最大の利点かな?どうだ、まいったかぁ!(なぜかエラそう)これでまじめにやれば毎日更新。「アクセス向上委員会」も納得してくれるだろう。(誰?)
①バイクのページ②愛犬家のページ③日記のページとどれかコケても生き残れるように仕組んであります。(全部コケるとどうなる?)

しかし、禁断のCGI。これまで導入しようにも敷居が高すぎてあきらめていたCGI。
その上、うちのプロバイダーは勝手に設置させてくれず、CGIファイルを点検してもらわないとならない。やっと、設置完了したら、もう一仕事終わった気分。これからなんだけどネ。密かにご満悦状態の管理人であった。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)