お題『貰って嬉しかったメール』

今週より「日記同盟」に参加し、初めてもらったお題が「貰って嬉しかったメール」

私はこう見えて(誰が見た?)パソコン歴がまだ4年ほど。会社でやむにやまれず購入したのがきっかけだ。というのも、毎年パーツカタログが発行されているのだけれど、4年位前からCD-ROM化され、カタログ本が廃止と言う非情な大企業戦略に飲み込まれたからだ。(そら、CDのほうが儲かるわな) 前々からパソコン欲しいとは思っていたが、まだまだ高嶺の花だったので好都合だった。それからほどなく一式購入し、そらもうイジリたおしました。(笑) 起動しなくなったのは数知れず、ドライブフォーマットも数知れず。話は逸れたが、やはり初めて帰ってきたメールが嬉しかったな。このたびパソコン購入して、アドレスはこれこれでというお知らせ
メールの返答だったと思う。別に大した内容でもなかったが、文明開化の音がしたのだ。(爆)

あと感激したのが 添付ファイルつきメール。以前、静岡遠征を計画していた頃。現地の大学時代の後輩とメールでやり取り。宿の相談をしてて、2ケ所に絞ってさあどっちにしよう?と悩んでいると彼が休みに下見に行ってみると言ってくれた。3家族一部屋で泊まるという無謀な計画だったため、宿選びに失敗したくなかった。お願いすると後日メールが届いた。その添付ファイル付だ。開けてみるとロッジが写っている。一目瞭然で片方のロッジは却下されたのだった。だって、物置小屋にしか見えないんだもん。(爆) 値段で行けばそっちだっただけに助かりました。チャリダーさん、ありがとう。今日から足を向けて寝れません。と思ったものでした。

とまあ、色っぽい話もなくすいませんねえ。私らが付き合っていた頃はまだパソコンも普及してなく、伝書バトだったもんで・・・。(んな、アホな)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム