私の師匠

自分の中で何かにつけ師匠という人が存在するのではないだろうか。私の人生の師匠は本田隊長という人である。この人、知ってる人は知ってる(当たり前か)だろうが、Be-Palと言う雑誌で「サラリーマン転覆隊」を連載している人である。

何で師匠か?それはその行動力。彼は某広告代理店の部長さんでなかなか有名なCMなどもプロデュースしてるらしい。当然、仕事も忙しく、日に4、5本のプレゼンを抱えるのも日常ちゃめしごとだ。それでも無理やりに休みを
作り、同僚とカヌーに行く。(転覆隊というのはカヌーチームの名前) 既に日本全国の河に出没し、流されてる。サラリーマン転覆隊

カヌーはバイクと似ていると思う。カヌー自体はバイクそのもの。それに乗って河を下るのは峠を攻めているのに似ている。カヌーは転覆してしまうが(沈という)バイクにも転倒は付きもの。沈にも轟沈(ものすごい瀬で転覆)と粗沈(乗り込もうとして転覆とか)とに分けられている。バイクにもハイサイド(タイヤが滑ってグリップした瞬間反対に放り出される)とかと立ちゴケとかに分けられないこともない。みんなで遠征に行くのはツーリングだし。自然と格闘するのも共通だし、バカやるのも共通か?? つくづくバカできる仲間がいるってことは幸せである。カヌーとかバイクを通して助けたり助けられたりしてると結びつきも自然と強くなる。もっともっとバイクに乗ってこの輪を広げてゆきたいと思う今日この頃だ。

本田師匠、もっともっと河を下って面白い話を聞かせてください。(ここで呼びかけてもなぁ)

【お勧め】サラリーマン転覆隊が行く!(上下巻):フレーベル館

【効能】おかしい。元気になれる。カヌーに乗りたくなる。

【注意】吹き出してしまうので、公の場で読まないこと。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)