バイクが好き

まだまだ寒い日が続くけど、そろそろ乗りたい気分だ。(う∼、ストレス溜まりまくり) 寒いのになんでまたさらに寒くなるようなモノに乗るんだと思うだろうが、それはバイクが好きだから。(まんまやないの)

何で好きなんだろ?わからない人に説明するって難しいけど考えてみよ。
①それは、爽快感。
車のように四方を囲まれていてはわからない感覚。セダンからオープンカーに
乗り換えたような感じだろうか?五感にダイレクトに伝わる感覚。
②人車一体感とスリル
バイクとのコミュニケーション。コーナーではバイクと同じように倒れていかないと
曲がることはできない。バイクは体の一部となり、風となる。(歯が浮∼くぅ)
③それは、つらいことを乗り越えた時
怖いもの見たさのような。寒い日、暑い日、雨の日、雪の日。満足行くまで走った後の
緊張を開放した時。熱いラーメン、冷えたビール、温泉。その後の楽しみは苦しいほど
格別となる。
④メカニズム
バイクは生き物。手を入れてやらないと機嫌を損なう。(古いバイクは特に)
磨いてやるのも楽しみの一つ。また、カスタム(要するに改造)すると、なお楽しい。
こんなもんかな?私的にはロングツーリング(500km以上)走った後の頭がボーッとして、こめかみにキンキンくる感じが好きだなぁ。(マニアック?)

中年になって初めて免許を取得して乗る人もいるくらいだから、それなりの魅力はあると思う。でも、自分自身にかえってくるから、中途半端な気持ちで乗ると大変。まだまだ、日本では社会的に理解不足だけど、ライダーの皆さん、がんばりましょう。乗りたいなと思ってる人、乗ってみてください。何事もやってみてから結果は出るもの。レッツ、トライ!

今年はどこに行こうかな?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム