ラジオから始まる1日

一日の始まり。会社に入り、ブラインドを開け、PCの電源を入れて、エアコンON。シャッターをあげて、ラジオのSWもON。

常にFMが流れているような環境で仕事をしている。お気に入りと言うか変えることはないんだが、FM香川をチューニング(固定?)している。ここは岡山市内でありながら、香川のFMを聞いている。当然、数年しか経っていないもののFM岡山も存在する。しか∼し、試験放送からFM香川を聞いているので誘惑されなかった。(リスナーの鏡!) 今では、アナウンサーもかなり変わり、始めてからいる人も2人くらいになってしまった。私もリスナーとしては古株だろう。(投稿はしたことないが)

FMはいい。邦楽、洋楽、新旧問わず流れる。(演歌はかからないし) DJも程よいくらいの話で曲に移っていく。何と言っても一曲最後までかけてくれるし。聞き流しながら、仕事が出来たり、好きな曲がかかるとノリノリではかどっちゃうし。県外なのでか 天候の悪い日は入りが悪い。アンテナをぐるぐる回してチューニングすることもしばしばである。

朝の番組の『オープン セサミ』(要するに「開け、ごま」)が好きである。この番組はJFN各局で流されており、たぶん全国で聞けるだろう。朝の番組としては珍しくかかる曲は洋楽だ。おしゃれめな情報もてんこもりである。何が好きといえば DJの『山川 牧』さんだ。時折出る京都弁とか、時折出る素の笑い声とかが好きだな。この人「へ・へ・へ」と笑う。女性でこんな笑い方をするのを聞いたことがない。裏表がなさそうで好感が持てる。

たまには、ラジオでもいかがですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする