残念だ

私には弟が1人いる。二男なせいもあり、家業に関係なく現在大阪で暮らしている。彼は私の両親が抱える悩みのタネでもある。

独身なのだ。もういい歳なので結婚させようと何度もお見合いを試みている。最初のうちは拒否権を発動させていた弟も現在では言いなりである。よほど出会いがないらしい。考えてみれば、平日は会社と自宅の往復だけだし、彼は営業なので夜も遅いらしい。休日でも地元でないので活動範囲が狭いのだろう。しかし、出会いがないから結婚できないのか、結婚する気がないから出会いがないのか不明である。

兄弟、兄妹、姉弟、姉妹といろいろあれど、兄弟ほど連絡しない関係はないんじゃないだろうか?(ウチだけ?) 会うのは盆正月のみ。仕事がらみの話はしても、相談ごとなどしたこともないし、してもこない。いわゆる、音信不通状態。これに対し嫁の所は3姉妹なので連絡が非常に密である。キミらおかしんじゃないのというくらい電話してる。嫁に言わせれば、あんたらがおかしんじゃというので、いろいろ聞いてみたが兄弟はそんなもんじゃと言われ、安心した次第だ。

聞けばお見合い相手はかなりハズレばかりを引いているらしい。(身内びいきでなく) ここは一つ、兄貴として一肌脱ぐかということで友人を介して、水面下交渉を開始。密かに期待していたのだが、今朝メールで丁重なお断りをいただいた。う∼ん、残念。なかなかご縁がないんだな。お見合いおばちゃんの人脈ってのはある意味すごいんだと妙に感心したりして。私なんか考えに考えてこの1人だからな。そして、友人にもなにか申し訳なく思ったのだった。(ご尽力ありがとうでした)

自分自身の将来のことだし、結局は他人(じゃないけど)がとやかく言うことではないらしい。早く相手を見つけて、おやじにおかんにばーちゃんを安心させてくれ。頼むぞー。(もう、わしゃ、知らん)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)