勘弁してください

朝。♪も∼にん、も∼にん、チミの朝だよ。も∼にん、も∼にん、チミの朝∼だよ∼。悪魔の歌声とともに布団を足元から上へはぐられる。(T_T) 思わず、足を上半身に引き上げ、エビ状態に。つかさず、布団を下へはぐられ、全身が外に出た。(ToT) 一番嫌いな起こされ方だ。

もしも、このまま起きないとどうなるか?洗濯したてのつ∼めたい手でほっぺたを触られてしまうのだろうか?ウトウトしながらも、頭の中ではそんな考えが巡っているのだ。
「起きんの?」体が反応する。「起きます!ごめんなさい!」
情けない。なにがおもしろーて朝から謝らんといけんのか・・・。(苦笑)

結婚前なんかは、枕もとに来て、体を揺すられたりして
「早く、起きないと遅刻するわよ。」とかやさしく和やか∼に起こされるのを想像していだのにぃー。現実は厳しいのだ、諸君。そこの結婚にあこがれているキミ、要チェックしなさい。いつもこうだとこれが標準だと思ってしまうが、もしや特例だとしたら・・・。もっとさびしいなぁ。オレだけこうなのぉってことになるな。なんだかなぁ・・・。(ふぅ∼)

これは平日の話で、休日は特にツーリングに行く日などはえらく早起きだったりする。それはそれでいじめられる格好の材料となってしまうのだ。

嫁:「おとーさんは、休みになると早起きなんじゃね∼。」(イヤミたっぷり)

長男:「同上」(あとでわかっとんかぁ)

二男:「同上」(泣かしてやる)

なんで三回も同じことを言われんといかんのじゃ。お前ら、仲間になるなよ。子供は力関係に敏感である。ドッチにつけば得するか本能的にわかるらしい。すごいな、子供って。(妙に感心)

これからもっと暖かくなる春。起きられない日々が続きそうだ。危なくなったら、助けに来てね、ちょっぱーくん。(お願いじゃあ∼)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)