行こうぜ!

今までのパターンとして 連休にキャンプとか温泉行って飲み会とかの企画をし、その日まで計画立てたり、予約入れたり、連絡を取り合ったりして楽しんできた。去年はウチとカツオのとこの長男が受験生だったので、さすがに配慮(各嫁に)して控えさせていただいた。

今年はというとまだ何も考えていない。これまでもそうだが、仲間とその家族をまとめて1つの企画を成立させるのは非常にエネルギーが要る。下手するとまるで収集がつかなくなってしまうこともしばしばあった。だから、現地集合、現地解散の方式をとり、集まった場所で一緒に遊んだ。しかし、子供も大きくなり、やがては一緒に行動するのを嫌うようになるものだ。成長したと言うことなのだろうが、少々さびしくもある。みんなそういう時期を迎えて次の段階へと進んでいくんだろう。
そしてそれは、ある日突然やってくるような気がする。(ドースル?)

人生も折り返し地点に達するとエネルギーも半分。だんだん、めんどくさいことはイヤになり、楽な方へとなびいていく。しか∼し、自己防衛本能も働き、そうはさせじとするのだ。どんどん、計画を立ていろんなものに頭を突っ込んでやる。あと10年くらいは体も大丈夫やろ。今のうちに今まで行ったことのないところへ行きたおすのだ。人生残り少ない。そんなことでどうすると自分の中で誰かが言う。何をどうがんばってみても最後に残るのは自分だけ。自分の人生じゃないか、楽しく行こう。(自分でも疲れる、この浮き沈みの大きさに・・・)
え∼い、おやじだけで集まって宴会じゃ。お∼い、酒もってこい!(自己倒壊)

さて、5月の連休。復帰後初のお泊りツーリングでも決行しようかなと思う今日この頃なのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)