タバコがない!

私は愛煙家だ。
まじめなこと?に高校時代は吸ったことがなかった。吸い始めたのは大学に入ってすぐのこと。トシ坊という悪いヤツに勧められたのが、きっかけだ。当時のお気に入りはセブンスターだった。日に2箱迫る勢いで吸っていた。

大学を卒業してから1年ほどタバコをやめた時期があった。格別メシがうまくなった気はしなかったが、10Kg以上太ってしまった。はうぅぅぅ。着る物はすべて合わなくなり、途方にくれるのだった。この間、たまたまタカシという悪いヤツと会う機会があり、タバコを止めた話をすると一本勧められた。(爆) それから今日に至る。しかし、復活後以前のようにセブンスターなどというキツイタバコは吸えず、かるいヤツに代わった。そして、体重も元に戻ったのだった。それだけタバコは体に悪いと言うことよと嫁にイビられながらも吸い続けている。だって、一服できないツーリングなんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもんだ。(今の子は知ってるんだろうか?) 絵にならないじゃないか。そう勝手に思っている。

そういう訳なので、タバコの買い置きは我が家にとって必須事項だ。(どういう訳?) 昨晩のこと。タバコが切れたので置き場所に取りに行くと、ない!ない!じゃないか!おい、タバコの管理がなってないぞ、と文句を言うと今日は買い物に行かんゆうたじゃろと逆ギレされてしまった。(どっちが逆ギレなんだか) 買いに行くにはもう10時前だし、タバコなしではまだ10時だし。(なんじゃそりゃ) ないとわかれば、なお吸いたし。うぅぅぅん。どうしよ。

ま:「ハニー、買ってきてくんない?」
嫁:「あほ!」
ま:「お∼い、ちょっぱー。買うてきてくれぇ。」
ち:「・・・・。」
ま:(T▽T)

20分ほど我慢したが、ニコチン中毒者は意を決して、買いに出かけるのだった。
「ちょっぱー、行くぞ。」 リードをつけ、お供をさせる。(してもらう?) 自動販売機は歩いて5分くらいのところにある。雨は上がり、晴れていた。南の空にオリオン座が見える。明日は晴れるかなぁ・・・。

ま:「さみいのぅ。んっ!寒いしぃ→さむいし→さみしい。なんちって。なっ、ちょっぱー。」
ち:「・・・・。」(くんくん)
ま:「突っ込んでくれんとぉー。ちょっぱーたらぁ。」
ち:「・・・・。」(グイグイ)
ま:「わん!とか、あぉん!とか言えよ。」
ち:「・・・・。」(もぐもぐ)
ま:「ごらぁ、拾い食いはいけんぞ!」
ち:「・・・・・。」(ごっくん)
ま:(T_T)

そうして、2003年3月7日は終わりゆくのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム