お題『ネットの世界と現実と』

今やネットの世界と現実との垣根がなくなりつつある。ショッピングはもちろんバンキングまでこなし、もっと身近なものにまでつながろうとしている。まるで木の根だ。

今までは地中で広がりを見せていた根が、地上に出てきてさらに伸びていく。電柱や家やひょっとすると人間にまで巻きついてくるかもしれん。さらに便利になると同時にネットの大波にさらわれて、サーフィンどころでなくなちゃうかも。個人的には、猛スピードでこの増殖を続ける木の根が少々怖い。ネットに絡んだ犯罪も増加しているようだし、ネット依存症などと言う心神症まで飛び出す始末だ。別にネットが広がっていくのが悪いと言っているわけじゃない。私たちが、ある程度のルールを守って、適度に利用すればいいだけなのだが・・・。自分で自分を押さえられなくなったら、それこそおしまいだ。バーチャルな世界と現実を見極める目、強い意志を持ちたいものだ。

バーチャルな世界と現実。私的に解釈すれば、風呂だな。バーチャルな世界は湯船の中。現実は洗うとこ。湯船に浸かってるといい気分になりついウトウトして、だんだん外へ出るのが億劫になってしまう。そろそろ出なければ。う∼ん、もうあと1分。イカン、イカン。もう出るぞ!う∼∼ん、10数えてから。って、俺バカじゃん。(爆) こういう人があぶないんでしょうね。(別の意味でもネ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)