急がば回れ

今日は、眠い。朝もやっと起きてちょっぱーの散歩をした。(ちょっぱーに怒られた) それもそのはず、昨日(と言うか今日)の就寝時間はAM2:30だった。

それからなぜか1時間ほど寝れず、AM5:30にはトイレに行きで熟睡できてない。じじいになってしまった。ツーリングは500Km以上走るとかなり堪えるし、夜更かしもきつくなった。時の流れに身を任せ、眠たくなったら寝て、目がさめたら起きればいいんだが、一応現代人であるからして、時間が足りないのが現状である。しかし、深夜と早朝ではやはり深夜に方が落ち着く。昔から夜型の生活だったせいかもしれない。朝はなんとなく気ぜわしい。なんだかまだ行かなくてもよい時間なのに無意味に早く出社したりする。(通勤徒歩50歩だし) 

欲張りすぎなのかもしれない。あれもしたい、これもしたいといろいろ一度に手をつける。そんなときに限って一つもうまくいかなかったりするものだ。残るは後悔ばかりのみ。あぁ∼、時間損したぁ。てなことになるのがオチである。もっと、ゆっくり行こうよ。もっと、落ち着けよ。あせることはない。時間はある。気ばかりあせり、前へ進めぬより、足元をよく見て1歩ずつ進め。結局はそっちの方が早いこともある。

学生時代に課題が出来ず、オロオロしてたら出来る出来るとか言って励ましてくれてると思っていたら、その本人はちゃかっり課題を済ませてたという悪魔のようなヤツもいたが、人は人、自分は自分。自分のスピードは自分で決めればいい。でも、みんなが早いと気になっちゃうところが人間が出来てないんだな。

そりゃそうと何やっててそんなに遅いんだぁ?という方々。うまいこといけばまたここで書けると思うよ。(たいしたことじゃないけどね)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)