ニュータイプ?

目の前は真っ暗だ。手探りしながらでないと進んでいけない。
後ははっきり見えるが、すでに帰る道は消えている。懐中電灯も落としてしまったようだ。今は何も見えない。行き止まりなのか、分かれ道があるのか、わからないまま、進む。しょうがない。横道に逸れても明かりを探してから進もう。豆球でも100個もあればりっぱな明かりになるだろうし。何か明かりはないのか?どこへ行けばいいのか?誰も知らない。

午後すぎまでこんな気にさせられたのだ、この車に!昨日から預かっているのだが、アイドリング状態でスモールランプをつけるとエンジンがストール(停止)してしまうのだ。そんな症状、聞いたこともないわ。しかし、事実止まる。驚きを隠せない。一体どこから手をつければいいのやら。ECU(エンジンコンピューター)か、それともハーネス(配線の束)の中のどこかか?試行錯誤は続く。

うへへ、わかったぞぉ。ここだな、そうだろ?(車と会話できます)  何でこんなことになっとる?どうなっとんな、おまえ?(ちょっとあぶないです) 

目の前はまぶしい太陽が光り輝いている。おおっ、ゴールが見えた。やるんじゃが、オレ。(自己自賛モードに突入) やったぁー、うれすぅい∼。このような訳わからんのが直ったときは、なにか喉にささった小骨が抜けたような気持ちよさ。これが充実感ってヤツ? こういうのには2通りあって、一つはやれどもやれどもわからず、デフレスパイラルのように地獄に落ちていくパターン。もう一つが何かひらめき、それが的中して解決するパターン。後者のときは、そりゃあ気持ちいい。(笑) 大げさに言えば2、3日持続するような心地よさ。あー、いい。でも、ただのひらめきじゃないんだよ。これも経験と技術に裏打ちされたものなんだ。・・・(中略)・・・。(苦笑) どんな問題もこんなふうに解決すればいいんだが。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム