無題

【速 報】
本日、ダイチクンに続き、ウチの長男も第一志望校に合格致しました。関係者の皆様、どうもありがとうざいました。

先週1週間というもの、自宅のPCは、例のXPアップグレード作戦のため使用不能になっていた。つくづくNETにつなげんPCは役に立たないと思い知らされた。インストールは基本的に成功したのだが、なんとダイアルアップ不能という事態に見舞われた。一瞬つながるのだが、エラーが出てすぐ切れる。まいがっー。なんたること。NETに繋がずしてこの問題をどうやって解決できようか?夜な夜な問題を溜め込み、翌日、会社のPCで調べる。ヽ( T ・T)ノ 1週間はあっという間に過ぎ去った。なんとか原因を掴み、最低限の機能を回復した。NETなしでの復旧はありえへん。(笑) 近頃では、マニュアル自体も電子化し、さらに調べるにはインターネットへ接続しなければならない。つなげない事態は「死」を意味するようだ。便利なようで不便なようで。。。

おかげで最近ではTVをあまり見なくなった。見たい映画や番組は録画して、後日に見ている。中でもドラマ関連は全然見てない。ストーリーが変わり映えしないので、飽きちゃったのだろう。初回を見ると見続けるのだろうが、その初回も見る気がしない。しかし、映画は見ちゃうんだな。何回見たことがあっても見るものもあるし。
見る映画の条件としては
① 題名が見る気をそそるもの。(初めての場合)
② 見た後、スカッーとするもの。(えっ、終わったの?てのはイヤ)
③ ハッピーエンドであること。(死んで終わる、別れて終わるのはイヤ)
④ 時代劇、西部劇、中世もの以外なら、見る。
ジメジメとか、しくしくとかいうのは、苦手なんだな。どうです?みなさんは。

小さい頃は、アニメも好きだったけど、夕方頃にやっていたヤツ(どう言えばいいんだろ?)が好きだったな。「奥様は魔女」とか「パートリッジファミリー」とか「わんぱくフリッパー」とかいうアメリカ制作のドラマ?だ。後で笑い声が入るヤツ。アメリカンジョークの教科書のようだった。ホントにそう言っているのか、訳したらそうなるのか、あの持って回ったような言い回しがなんとも好きだった。そして、向こうの家の作りとか家族のあり方とかにずいぶんあこがれたものだ。僕らの世代は、気づかぬうちにアメリカナイズされているのかも知れない。それでも進んで戦争しようとは思わないが・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム