♪ひっさしぶり

今日はなかなか内容が濃い休日となった。

かねてから懸案だった子供部屋改造計画をついに実行!以前製造業に勤めていた利点を生かし、レイアウト図をまずは作成。これは、部屋とその中に置いてあるものの実寸を測定し、縮尺した寸法で図面を起こす。家具なども同じ縮尺で紙面に移して切り取る。これを部屋の図面にあーでもない、こーでもないと考えながら移動させると完成するという寸法だ。レイアウトさえ決まれば、そのものを図面の位置に移動させれば、悩まずにすばやくできるというわけ。お勧めの一品です。(笑) うちの子供部屋は大部屋になっていて大きくなったら仕切ればいいじゃんという発想で作られていたので、すでに成長した子供たちにとっては自分の部屋が欲しかったらしい。ちゃんと御要望にお答えしました。(爆)

そして、夕方から久々のBBQ。炭を熾すのも久しぶりだ。炭焼きにするとなんでもない材料もおいしくなる。少々、手間だがこれもお勧めの一品かな。(笑)玄関先にピクニックテーブルを広げ、その横で肉を焼く。風下となったちょっぱーは、そわそわした様子。ちょっぱーが来てから何回かBBQをしたが、肉はやったことがない。しかし、今日は焼く途中でひとつ落ちたため、やってみることにした。後悔した。気に入ったらしく(当たり前だ)もっとくれという。そんなわけないやろ。もうダメなの。(かわいそうになってもうひとつやったけど)肉を置いてやったとこをひたすら舐めまわしていた。(すまんのぉ)

しかし、1日中いい天気だったので、ほんとはツーリングに行きたかったがしょうがない。こういう細かい根回しが明日のツーリングにつながるのだ。(かなり姑息)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)