髭欲しい

最近、午前中はヒマなのに午後から忙しくなっていくというパターンにはまっている。

本来なら6時半頃には終わっていそうなのに・・・。均等に仕事はめぐってきてはくれない。忙しいときに限って、普段はいってこないところから仕事の以来があったり、同じ期日の仕事が
重なったり。予定がたたんちうねん。(ありがたや、ありがたや)

スケジュール帳なんかに仕事の予定とか(プライベートでも)びっしり書き込まれてて、それを
見ながら、う∼ん、じゃ25日にしましょうか?などと言ってみたい。実際、そういうものにずいぶんあこがれたものだ。でも、そういう職種じゃないんだよねぇ。キーワードは『即』。(笑) すぐやってくれぇ、すぐ持ってきて、すぐ見てくれぃ、と言う依頼がほとんどなのでスケジュール帳は、日付に関係なく、雑記帳と化すわけです。(-_-;)

あこがれるといえば、男たるもの『ニヒル』だの『ダンディ』だのと呼ばれてみたい。(爆) それと切っても切れない関係の『髭』。(私の中では、そういうイメージなのよ) 『髭』といえば、藤 竜也だな。ああいう形がええなぁ。。。 それが、薄いんだなぁ、『髭』。1、2日ほっといてもあまり気づかれないくらいしか伸びない。(泣) もちろん、伸ばそうと試みたことはある。しかし、口髭は鼻の下のへんが伸びず、端だけが色濃くなるばかり。これじゃ、「わたし中国人あるよ。」と言いそうだ。(注:中国人をバカにしているわけではありません) 顎髭といえば、あごの頂上付近のみでこれまた、「仙人」みたくなる。髭が濃いと悩んでいる人もいるだろうに、もってないものが欲しくなるのが、人間の性(さが)なんでしょうか?あとは、行動とか言動でそのように見えるかと言う問題は、既に『却下』されているので(爆)、なれそうもありません。(泣)
 
ほかにも類義語で『キザ』という言葉もあるが、こちらはイメージが悪い。あまりイイ意味で使われることが少ないんではないだろうか?こうは呼ばれたくないもんだ。(呼ばれんって!)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム