お題『春がくるよ!』

確かに今年も春は来ました。でも、完全には来てない。まだ、作業着の下のインナースーツが脱げないうちは・・・。(爆)

春になると必ずラジオから流れる曲がある。FMではそうでもないが、AMならこの方程式は、きっと当てはまるだろう。
①キャンディーズの「春一番」(定番中の定番)
②矢野顕子の「春先小紅」(この字でいいんだろうか?)
③EPOの「う・ふ・ふ・ふ」
絶対にかかる3曲だろう。個人的には、尾崎亜美の「春の予感」が好きだなぁ。小春日和の午後、ふと気がつくとラジオから流れてきてたりして、あ∼あ、昼寝したい。(笑)

気分はウキウキ、体も意味なく動かしたくなる『春』だが、イヤなところもある。
①花粉が飛んでくる。
花粉症にはキツイ季節。私は重症ではないものの、10年位前に発症してしまった。原因としては、排ガスなんだろうか?特にディーゼル車の排気ガスは粒子が大きいのを感じるし、匂いもキツイ。毎日、あっびっぱなしだもんな。
②黄砂が飛んでくる。
恐るべし、中国四千年の歴史。(違うと思うなぁ) 雨なんかと一緒に降られた日にゃ-、車がまっきっき。掃除のし甲斐もありません。北京なぞは、砂漠化が進んでいると聞く。この時分には、前が見えないほど、砂が舞っている映像も見たことある。日本の比じゃないんだろうな。大変だろうけど、自分の国の砂なんで我慢してください。(笑)
③毛が飛んでくる。(爆)
犬の毛の生え変わる時期でもある。西部劇のゴーストタウンのように『毛玉』がコロコロと転がっていく。ひたすら、ブラッシングあるのみだ。一部の飼い主は、散歩コースの途中でボッボッと抜いているのを時々見かけるが、じぶんちで抜いて処理してもらいたい。(怒)

あと少しで4月。ツーリングに出れる日も近い。がんばろっ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム