変人?

いい妖気に、いやいや陽気になったものだ。最高気温19℃。昼寝がしたい気温?である。こう暖かくなると、ツーリング行きたい病にかかってしまう。平日に休んで行けたらなぁ。有給休暇のない会社はつらいぜ。

ツーリングと言えば、大体の人は目的を持っている。それが、温泉だったり、観光だったり、おいしい郷土料理だったりするのだが、私は違ったりする。時々はそうなんだが、大体は走ることが目的である。走るためだけに出発するのである。(あくまでソロの場合だけど) 目的地も決めてないことが多い。海がいいか、山がいいかぐらいは決めるかな。
でも、気分で目的地は変わっていく。とにかく距離を稼ぐのが、ツーリングだったりする。(偏見だぁ) 高速をぐるぐる回れば距離も稼げようが、それは邪道である。楽しくないからだ。じゃ、何が楽しいかと言うと一般にいう『ワインディングロード』ちゅうヤツ。山坂峠道。くねくねしてる道に出会うと「にへら∼」としてしまうのはナゼだろう? 楽しみ、距離も稼ぐ。これすなわち、いっぱい楽しみたいと言うことなのかな。距離を稼ぐというのは間違いで、充実感が得られるかどうかというのが正解かもしれない。

何が楽しんだと言われそうだが、それは個人差であって説明は出来ない。大学時代に刷り込まれた変なツーリングの経験がそうさせていると思う。まともでないツーリングばかりしてきたので、普通のツーリングでは物足りないのかもしれない。それがいけないとは思ってないが、普通の人に受け入れられるとも思えない。なんて特異なチームなんだ、うちは。(今ごろ気づいた) しんどいことに挑戦していくのが、MMRTのスピリットだ。一番バカなことをしたヤツが、一番偉い! そういう人たちの集まりなんです、ここは。(引いていくなよ) エライ目にあうと一生記憶に残るものだ。記憶に残るツーリングをしていきたいもんだ。(変人だな、きっと(笑))

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム