お題『最近見た夢』

今日はやけに冴えている。なんか感覚が研ぎ澄まされている。いけるかも知れんな。ここは、スペイン、バレンシアサーキット。天気は快晴で、時折ふく風が心地よい。

今から、オートバイ最高峰レース「MotoGP」の決勝が行われる。予選はセッティングが出ず、最後尾スタートだが、この最後に見つけたSETでいける筈だ。YZR-M1は最高の状態にある。軽くレーシングするとYAMAHA独特の甲高いエキゾーストノートが鳴り響き、回転もよくついてきている。スタートダッシュを決めなくては! シグナルレッド。消えた時がスタートだ。ウォン、ウォンと22台のマシンのエキゾーストが高まっていく。消えた瞬間にクラッチミート! 絶妙だ。軽くフロントを浮かしながら、M1は第一コーナーを目指す。このワークスマシンは、直線で軽く4,5台をぶっちぎる。ドンドン第一コーナーが近づいてくる。ギリギリまでがまんだ。つっこみで2台はかわしてやる。こ、ここだぁ。ガン!ロック寸前までブレーキレバーを握り締めながら、車体を左に傾けていく。俺の前にはレッドブルヤマハのギャリー=マッコイがいた。ヤツは既に減速中だったらしく、テールがオレに迫る。い、いかん。と思った瞬間には追突していた。マッコイを弾き飛ばし、セーフティゾーンへ一直線に滑っていく。転倒したショックも滑っている感覚もない。マシンはごろごろと転がり、フェンス手前でようやく止まったようだ。再スタートは切れないだろう。

何度も練習してタイミングを掴んでいたと思ったのに、ほかのマシンに気を取られて遅らせすぎてしまった。オレのスペインGPが終わった。ふと見るとマシンはキズ一つない。マッコイはコースに戻ろうとしているし。オレの体もなんともない。ナゼだ?ナゼ?ナゼって、これはPS2のゲームだから。(爆) 頭真っ白になるくらい集中してやってたんで現実とゲームの境目がわからんようになるところじゃった。いかん、いかん、寝なければ。

最近、夢を見ない。二度寝した時なんかによく見るんだが、起きて5分もすると内容を忘れてしまってるんで、書きようがない。(笑) 

ということで、今週のお題『4月バカ』でした。(*o°)\(-_-メ)ボカ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)