お題『新入生、新社会人さんに贈る言葉』

今日はウチの長男の入学式だった。真新しいブレザーを身にまとい、颯爽と自転車で出て行く後姿を見た。いつもと違うように見える。さすがに初日だけあって、その後姿に緊張感を感じる。
「がんばってこいよぉ∼。」

言葉を贈れるほど大そうな人間ではないんだが、新しい環境を楽しむくらいの気持ちでいけば、うまくゆくんじゃないかな。不安なほうが先行すると萎縮してうまくいくこともうまくいかず、悪いほうに転がっていくようになる。私は、あまり先のことは考えないようにしている。考えたところでどうなるものじゃなし。今なくして、未来なし。現在を一生懸命に生きていこう。(しかも、楽しくね)

オレにもあったんだな。ひどく遠い昔のようだ。(実際、遠い昔だ) 実は心配性だった私は、あれもこれもしなくちゃとよく胃が痛くなったものだ。今から思えばそんなにがんばらなくてもよかった。実際、仕事を成し遂げるのに大差はなかったりする。

趣味の合間に仕事をしているくらいでちょうどいいんだ。無論、仕事は一生懸命にやるが、仕事は1番ではないように考えている。人生、楽しんでナンボだ。楽しくても1日、おもしろくなくても1日だ。明日も仕事、あさっても仕事より、あと3日で日曜、あと半月でゴールデンウィークのほうが、楽しいぞ。(GO、GO!) 

と言いつつ、寝言では仕事をしているらしい。(嫁談)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム