よう降るのぅ

春は3日として晴天が続かないらしい。ほんま、梅雨のようだ。桜もあちこちで散っているようだし、花見シーズンもこの日曜までじゃないかな?

仕事的には、外では出来なくなるので効率よくやらなければ段取り悪い。ところで、新築時からなのだが横殴りの雨になると西側の壁の天井から雨漏りがする。今時雨漏りがするところなんてあるのだろうか? もちろん、クレームもつけて修理は試みているものの未だ直らず。普通の雨だと漏ってこないので、原因が特定できないらしい。さすがにバブルの大繁盛時期に建てられたとあって、手抜きのようだ。(怒)

最近雨が多いせいか、ちょっぱーがくさい。(ごめんよ) 昼にもブラッシングしたら大量に毛が抜けた。まだ、抜けるんかい!手でなでると毛が数本は必ず抜ける。シャンプーすればきれいになるんだが、ちょっとまだ寒すぎるのでかわいそうかな。んん、匂いはどうかな?ちょっぱーに鼻をつけ、くんくん。ううっ、くさい。しゅっしゅっ、ごしごし。ブラッシング自体は心地よさそうなのだが、場所によって態度が変わる。頭周りだとごろごろごろにゃん(猫じゃないよ)って感じ。下半身周りは、がぶっ。これも1つのコミュニケーションじゃないか、おとなしくしろよぉ。と言っておとなしくなった試しなし。落ち着きのないヤツだ。そのびょんびょん飛びつく癖もなんとかせいよ。犬嫌いな人はたまらんだろうな。

今日の新聞の占いによると、「あちこちから話が舞い込む多忙日」とあった。今日は第2土曜日だぜ。忙しいわけないじゃん。やっぱ、占いなんて当たんないよな。と思っていたら、ぽろぽろ仕事が舞い込み、予定していたことができんかった。(泣) やっぱ、占いって当たるのね。(爆)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)