お題『私のジンクス』

ジンクスとはなんぞや?と言うことで辞書を引くと・・・

ジンクス【 jinx 】
縁起のわるいこと. *近年は,単に「縁起」の意でも使う.

だそうだ。本来は縁起の悪いことだったのか。

私の場合は、「手を抜くと、すべては自分に帰ってくる」 かな? 主に仕事での話。もちろん、手を故意に抜いているわけではないのだが、忙しかったり、原因が掴めなかったりすると的外れなことになり、あとあといいことにならないのだ。忙しい時に限って、出戻ってきたりして。前回きた分早く見なくちゃならず、ほかの仕事もありーので、パニクちゃうんだよなぁ。十分にわかっていても繰り返してしまうのは、ナゼ? まだまだ、職人として半人前ということなんかな。精進、精進。

日常的には、「足がだるくなったら、必ず腰痛がやってくる」 だな。ちょっぱーの散歩くらいしか まとめて歩くことのない日常。足が疲れてくるとまさに「棒」のようになり、そのまま放置すると「ぎっくり腰」級の腰痛に襲われる。(痛) もしなれば、1週間は引きずるね。マッサージに行かなければならないほどだ。これを未然に防ぐ方法も開発してある。(笑) 足が棒になったら、風呂に浸かってる間に足をトコトン揉み解す。腰痛に効く(自分には)ツボも把握済み。かかとから指4本分ほど
上のところを思い切り、押す。これは痛いよ∼。自分でやって顔がゆがむほど押さなければ効果なし。手加減無用だ。(笑) ただ、体制的に力を入れにくいので、1度嫁さんに押してもらったらまるで手加減してくれず、半泣きになった。以後、面白がって押してくれるようになり、ここんとこ腰痛知らずだ。(迷惑なんですけど)

これって、ジンクスっていうのかなぁ?(ナゾじゃ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム