予想どうり?

この2日間の気温の高さで、仕事量は大幅アップ! 火曜日の予感は的中し、てんてこ舞いの忙しさとなった。(暑くなると忙しくなる仕事なの) しかし、天気は下り坂。たぶん、仕事もひと段落するだろう。

これまた、予想どうり週末は雨のようだ。何で降るかなぁ。もう出かける準備は万全だというのに・・・。もう、これ以上バイクをイジる気はない。走りたい。走ってあちこち手を入れた成果を感じてみたいのだ。何事にも結果が求められているのだ。玉虫色ではいけない。(笑) なかなか今日みたいな天気の休日はない。いったい、日曜の何パーセントが晴れなのか?
晴れていれば出発できると言うものでもないし。恐ろしく低い確率でしか休日に出かけられないんだな。

一人でバイクでフラフラ出かけられていいやねと思われるだろう。バイクでなくてもそれはゴルフでも同じだろう。なぜかバイクと言うといい年してとかいい加減にやめたらとか言われるのか? 偏見である。差別である。人の楽しみ方も十人十色なのだ。世の中、バイクに対する偏見に満ちている。社会に認知されてなさ過ぎる。高速道路の2人乗り法案?も見送られた。なんで、1人の乗り入れであんなに料金が高いのか? 2人乗りがなんで危険になるのか? 納得できんし、納得できる説明もできんだろう。例えば、ETC。料金所での混雑緩和のためだというが、バイクで支払いするのくらい時間のかかることはない。ゲートで止めて、グローブ脱いで、チケット出して、財布出して、またその逆をしなければならない。無論、賢いライダーはハイカを使用しているが、高額のカードはすでに廃止だ。ETCを付けたくても発売されてないし。(開発もしていないという噂もある) 

バイク人口が少ないせいか? 少数派は負けてしまう運命なのか? なるようにしかならんだろうが、そんなことではバイクを降りられん。(好きなんだからしょうがない) レプリカに乗ったじーさんがいてもいいだろう。(腹さえ出なければ・・・)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム