お題『ふと旅に出たくなる瞬間』

まさに今日!(爆)
平日の天気のいい日はたまらなく出かけたくなるなぁ。(現実逃避ともいう) そんな気分になるでしょ?ねっ、ねっ?(同意を得て安心したいタイプだ)

現実に押しつぶされそうな時とか、テンション高い時とか、普通に車で峠を走っている時(爆) とかにふとどこかに行きたくなるような。毎日違うとはいえ、同じような1日ではなく変化が欲しい。見たこともない景色が見たい。いつもと違うものを食べてみたい。いつもと違う1日を五感で感じるのが旅なのかもしれないなぁ。(あぁ、行きたい)

個人的には、バイクでツーリングという旅をするのが好きだが、車で家族連れでもいい。ウチの自家用車は1BOXタイプなのでその気になれば車中泊も可能だ。数年前までは連休があるとキャンプor車中泊で中四国に出かけることが多かった。以前、高知の早明浦(さめうら)ダムの駐車場で車中泊したときのこと。食べるとこくらいあるやろと自炊道具を持たずに出たのが失敗の元。周りにはなにもなく、結局高知市まで夕飯を食べに行き、また戻って寝た記憶がある。途中でいいとこがあればよかったのだが、その間なにもなく、なにしてんやろ?という失敗をしたのだった。こういう失敗も、いい?思い出だ。

旅というと県外に出なくてはという気にさせられる。遠くに行かないと気がすまない。なぜだろう?

ライダーにもいろいろなタイプがいる。気が向けば、朝だろうが昼だろうが出て行き、2,3時間くらいで戻ってくる人。私みたいに早朝から夜まで走る人。食べ物、温泉、観光を目標に出かける人。さまざまだ。それぞれの楽しみ方がある。いいじゃないの、楽しければ。これで次の日のことを考えなければもっと楽しいんだけどね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)