暗 雲

これからの天気のように 私の日曜の予定も怪しくなってきた。週間天気予報では晴れそうなのに、嫁さんの真中の妹が久しぶりに帰省してくるため、実家に集合するよう召集がかかったらしい。やむをえんか・・・。(晴れそうなのに、晴れそうなのに、晴れそうなのに、晴れそうなのに、晴れそうなのに・・)

仕事のほうは、カレンダーどおりなのだが、大企業様は違うため、明日あたりが部品注文の最後になりそうな気配。(ラストオーダー?) 何を買いだめしとけばいいのやら。

5月の3連休も2日間は予定が入っている。2日間とも二男の発表会を見に行く予定だ。この二男、小学校3、4年の頃から地元の太鼓のクラブのようなものに所属していて発表会関係が多いのだ。祭りに呼ばれたり、老人施設の慰問のようなこともやっているし。わらべ太鼓といい、同学年の子達といっしょに活動している。練習も2回/週あるし、中学の部活もやっているので、たいへんみたい。(人事やな) 太鼓の日と試合の日と重なることも多い。どっちに重きをおいているのか聞いたところ、考え込んで答えが出なかったことがある。どっちも好きなんだなと解釈したが、部活の方は、まだレギュラーまでいっていないので、試合に出れないこともあるわけだ。出れない時には、太鼓の発表の方に回るという考えらしい。(誰に似たんだか)

連休は、かの『後楽園』で打ち鳴らすので、子供たちの運搬係りとビデオ班に任命されてしまった。(またかよ) たしか、去年もそうだったよな。めちゃ、暑い日だった。太鼓の音を間近で聞いたことがある? なんていうか、空気が震えているのがわかるというか、全身で音を聞いているような大迫力なのだ。なかなかいいですよ。

今年は晴れるのかな? せっかく行くんだから、晴れ渡った青空に太鼓を打ち鳴らすのを聞いてみたいものだ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム