long long time ago

あちこちの掲示板では、今度の日曜にツーリング行きませんか?とか、集合場所の確認とか、楽しい話題で盛りだくさんだ。うぅ、行きたいのに行けない。バイクもばっちりだし、人間のほうも行く気まんまんなのに・・。あぁ、時間がない。連休までに直してねという依頼がだんだん増えてきた。部品が出んかも知れんでぇというのに、そこをなんとかちうてもなぁ。

それなら、独身時代(特に学生時代)はよかったかというとそうでもない。学生さんは『金』がない。(どっかで聞いたようなフレーズ) 特に月末になると悲惨だ。月頭には、毎日千円でいけば、余るじゃないかとせっせと節約するも、なぜか月末には来月返すからさぁと言っている自分がいたりする。電気のメーターがぐるぐる回るスピードにおびえ(赤い点がついた円盤)、公共のコンセントで湯を沸かすほどのケチぶりだ。(コンロはなかった) 何でそんなに困るほどどこに使っているのか? 原因を究明するのを卒論にすれば、よかったかもしれない。バイクが4台もあったからかなぁ・・。(爆)

飯でも炊こうものなら、何処から来たのかわんさか集まる、集まる。金がないから自炊するのに たかられてしまうというのも困りものだ。(もっぱら、たかるほうでした) 徹夜明けで、廊下をプラプラしてたら、いいにおい。その元をたどると、1.5合炊きの小さな釜のまま、ふりかけをかけて飯をほうばるヤツがいた。笑っちゃった、腹を抱えて。君はえらい! 早朝から飯を炊くのがえらい。考え付かんぞ。おねだりすると断られたのは言うまでもあるまい。(笑)

今の学生もこんなことをしているのだろうか?(否) ウチの子供たちは、大学進学するなら県外で一人暮らしをすることを勧めるなぁ。(負担は大きいが) あとでいい思い出になるに違いないから。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)