おっとっと

昼前、帰社するためバイパスを走っていた。斜め前には新車を運ぶ大型の積載車、前方は大型の冷凍車が走っており、視界が悪い。車線変更もままならず、おとなしくついて行く。

すると冷凍車のブレーキランプ点灯。斜め前を見れば、遅れて積載車もブレーキを踏んでいる。ヲイヲイ、信号はないよ、この辺は。そして、レーダーがピィーーーー! よく見れば、ネズミ捕りをいつもやっているとこじゃないですか。他車の陰になっているので捕まることはないだろうとは思いつつ、減速。(少々、臆病) 今度は携帯が鳴り出す。えーーっ! 今は出れんだろ。青い服を着た人たちがワンサカいるってのに。(会社からだったので、ほっとく)さらに減速は強まる。ヲイヲイ、そこまで落とすこともないんちゃう? 大型車の隙間から前方を見ると、例の青い服のおにいさんが赤い三角の旗を出して右車線へ踊り出るところだった。このおっさんら、怖いもん知らずやな。♪突っ込んじゃうぞ。アクセルべったり踏んでぇ♪という歌もありましたな。(いかん、いかん) 前の前の車が、どうやら捕まった様子。あぁ∼あ、お気の毒に。ここは、ネズミ捕りの有名なポイントやのに、知らんのかな? 

この程度ならドキドキせずに済むんだが、この間のは凍りついたぞ。バイパス上り車線を走っていた時のこと。前方の見通しもよく、渋滞もせず、昼下がりのぽかぽか陽気の中、走ってた。少々眠たく、頭もボッーとしていた時(こういう状態で運転はいけないですよ) 路肩の異物が、目に飛び込んできた。なに、あれ? ボッーとした頭で考える。なにやら、シルバーの円筒状のものがあるなぁ。ん、その向こうにもあるのは同じもの? んんっ?!(目が倍くらいに開く) い、いかん! 光電管式速度取締り!!!!急ブレーキを踏むわけには行かないので、じんわり強く(笑)かける。その区間を通り過ぎ、先で待つ青い服のお兄さんに注目。出てくるなぁ、出てくるな! 頼む! たすけてぇ!出てこず。はぁぁぁぁぁ、たすかったぁ。寿命が縮まるとはこのことだ。いつもの場所より手前で、しかも光電管とは。やってくれるワイ。どこやらのF君とは一味違う。(爆) 地元で捕まる訳には行かんぞ。(何言われるかわからんしな)

連休だし、安全運転で参りましょ。(おまえが言うな!)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)