Go!Go!

嫁さんの実家に集合が、突如キャンセルに・・。そして、この初夏を思わせる日差し。う∼ん、逃した魚は大きいかも・・・。

あと予定なしは、29日と3日のみ。ここにすべてをかけるべく、全力投球だ。(なんなんだ) 午前中、まずは近所にオープンした最近はやりの激安散髪店へ、Go!Go!(笑) チラシ持参で500円引きなり。(うぅ、所帯じみてる) チャリで5分。店内は開放的でマンガも多い。イスはずらりと10脚以上ありそうだ。順番がわからなくなるからなのか、名前を書かされ、待つこと3分。早くも自分の番である。(はやっ) 店員はすべて茶髪のお兄ちゃんだ。別に茶髪をどうのこうのいう気はないが、半ケツになりそうなジーパンで仕事するのはどうかと思う。(見たくねーし) 分業化され、顔剃り→カット→シャンプー→ブローで30分もかからず、終了。1500円也。あー、さっぱりした。

私の場合、散髪後は風呂に入ることになっている。カットされた髪の毛がぱらぱらと落ちてきて、チクチクするのがイヤなのだ。どんなにカッコよくセットされようが、グシャグシャ洗う。何が贅沢かといえば、休みの日の昼間からゆっくりと入る風呂だろう。平日にこんなことできないもんね。しかし、それでは私の休日は手に入らない。ここは自主的行動でアピールするべし。ウチの風呂はユニットバスなので、丸洗い可能なのだ。お掃除Go!Go!(笑) 大掃除でちょっとだけ掃除したのが運のツキ。よけいに薄汚れてしまったようだ。脚立を用意し、クリームクレンザーで洗う。頑固な湯垢にクリームクレンザーがよろし。何が悲しゅうて、日曜の昼間から素っ裸で天井を洗ってるのか?明るい未来へGo!Go!なのだ。(爆)

午後から買い物。リビングの蛍光灯が一本切れたので交換。あと、リサイクルを試みたダイニングテーブルが修復不能であると判断されたため、以前から目をつけていたダイニングテーブルセットを見に行く。5点セットで92,000-が3万円になってるのだ。家具の定価って、ほんとなんだろうかといつも思う。普通なら3分の1なんかにならんぞ。(原価切らんのかぁ?) イスは回転式で肘掛付きでキャスター付き。キャスター付きは安定感悪いのかと思っていたが、なしのイスを持ってみるとむちゃくちゃ重い。なんで、買っちゃいました。今のテーブルはいつから使っているか覚えていないが、20年!以上経っていると思う。今までご苦労さん。

今使っているダイニングチェアーには、忘れられない思い出がある。二男がつかまり立ちがやっと出来るような頃。イスの上に背もたれを持って立ち、押したり引いたりしてガタゴトとイスを揺らして遊んでいたらしい。勢い余って、イスが倒れ、二男は顔から床に落ちた。嫁さんが驚いて、引き起こしてみると顔は血だらけで、口から出血しているようだった。
イーをさせると上の前歯が歯茎にめり込んでいたそうだ。(私はこの場にはいなかった) 大慌てで大学病院に行って、見てもらったら、ペンチの親方で歯を引き出したそうだ。(痛かったろうな) 

新しいダイニングセットがきたら、この部屋の感じも違ったものになるんかな?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)