かっこわるぅ

はうぅぅ、歩くとがに股になってるよう。首も痛いし、右の二の腕も然り。眠たく、だるい。別に好きなことやって、勝手に疲れてるんだからなにも文句はないんだが、仕事をする気にはなれんなぁ。(笑) こんなことじゃ、1000km走破は、夢のまた夢。(はぁぁ)

3日はどうしよか?(爆) 行く気はあり!なんだが、体が動くかな? そのあとの太鼓のボランティアがなかなかきついスケジュールらしいんで、悩むところだ。(こき使われそう)

昨日はツーリングから帰って、日記を書いていたら、嫁さんが来た。(会社に) ちょっぱーの散歩の帰りだ。気になることがあったんで聞いてみた。

ま:「あの空気入れ、あんなとこにあったか?」
嫁:「ない。じゃろう?私も気になっとったんじゃ。」(ほうぅ)
ま:「まさか、朝空気入れていったんじゃあ・・・。」
嫁:「私もそう思う。」(げげっ)
ま:「それじゃ、今ごろは・・・・ペッチャンコ?」

そうです。勘のいい人はお気づきか?昨日した長男の自転車のパンク修理! 実は長男、休みだけど、学校の1泊2日のオリエンテーションに行っているのだ。しかも場所は学校にあらず。うそ∼ん、明日また困ったチャンになるじゃないの。思い当たる節はある。2度目の修理で2ケの穴が遠からず近からずだったので、1枚のパッチで塞いだのが浮いてしまったか? おまけにバルブの根っこだったしなぁ。日記は後回しで、自転車を引き上げに行く。既に午後7時だ。帰ってきた直後で、体がガタガタだ。運転は任した! 場所は聞いているが、行ったことなし。なんとか、たどり着き引き上げ成功。そこから帰るともう8時。自転車屋は閉まったぜ! 最近のホームセンターは遅くまで開いている。チューブを調達しに行く。ついでにタイヤレバーもGET! しかし、昼飯抜きで走り回っていたので嫁に飯を食わしてくれぇとお願いする。そんなこんなで、9時半頃から作業開始。最近の変速機はプッシュロッドなんかぁと妙なところに感心しながら、交換する。約40分で終了。明日朝、最終確認して運ぶ予定だ。はぁぁ、自分でまいた種とはいえ、疲れる。それから日記を仕上げ、アップする。はぁぁ、済んだぁ。

このことは内緒にしとこうと思っていたのだが(チャリダーさんに突っ込まれるから)、今日は脳も筋肉痛みたいで思考力がない。サルも木から落ちるってことで。(落ちたままだっての!)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム