やっちまったぜ

チョッパーと一緒にビールを飲んでいる。玄関先にいすを出し、チョッパーは隣で座っている。なでなでしながら、ぐびぐび。んめー!緊張が解け、一気に酔いが回ってくる。一体、今まで何やってたんだろう?って気になるよ。

今日も7時に出発した。一応、五日市(広島県)を目的地にして。高速に乗ってゴールデンウィークだったことに気がついた。べらぼーに車が多い。いつもならスイスイ行けるのにいたるところで引っかかる。それでも10時には五日市にいた。やはりというか当然、お兄さんとこは休みだった。(T_T) そうそう、ハイムにも行ってみた。久しぶりだ。ハイムというのは大学時代の下宿先だ。周りはがらっと変わり、家がだいぶ増えていた。(M Styleを見てね) それから魚切ダムを回って、433号を駆け上り、ガソリンが危なかったので左に曲がって給油することに・・・。これがそもそものマチガイだった。さすが田舎のスタンド!休みだ。どうにかなるわとそのまま直進。するとどんどん道が細くなって来た。なんか見たことのあるような・・・。あまりに状況が好転しないので、止まって地図を見ると。が∼∼ん!488号??
2年前ここを通ってからというもの2度と通らんと誓っていたのにぃー。さすがは「まぬけのまさし」などという突っ込みはやめてください。十分凹んでます。(爆)

もみのき森林公園から軌道修正し、186号で戸河内へ。いよいよ、ガソリンがヤバイ。一番近くのGSへ。GSのおばちゃんに「山へ入るん?」と聞かれ、「ええ、まあ。」と答えたので?そのまま、191号を直進した。191号、よい!(笑)
ピースサインなぞ交わしながら、一路益田へと進む。どんどん、予定とかけ離れていくなあ。まっ、いいか。しかし、一抹の不安が。益田に出てからどうなる?高速はないし、帰るのにも遠回りだ。すでに2時前。そろそろ帰りのことを考えんと。美都町の道の駅で遅い昼食を取り、地図を見る。ちょうどここから県道34号に乗れば、浜田へ抜けられる。よい!(笑) 県道というのが少し引っかかるが・・・。一部分488号っぽかったが、総じて良好なワインディングで気持ちよかった。(ほっ) ほとほと疲れ、また道の駅で休憩。立ち直れん。もう3時だというのにまだ浜田。高速で一気にケリをつけちゃる。それから、怒涛の走りで6時過ぎに帰り着いたというわけさ。(さわやか) 
【本日の走行距離】約600km

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする