さあ、本番!

午後2時入場。2時30分開演。

太鼓隊結成8周年記念コンサートが始まる。嫁さんはボランティアの隊長なので、3階正面に席を取ってくれているはずだ。私はというともっと裏方の運転手である。子供送迎バスの運ちゃんというところか。市民文化ホールというとこで開催されるのだが、交通の便が悪く、駐車場もない。ホールに送って、駐車場で待機の身だった。(黒子状態)

開場され、ゆっくり鑑賞というわけにはいかないんだな、黒子は。ビデオ係だ。昨日、カツオに借りたビデオで撮影。それでも、実際の臨場感という意味では、ビデオで見るのとは大違いだろう。昨日は屋外だったが、今日はホール。音響効果が抜群にいい。子供のわらべ太鼓もなかなかよくまとまっていたが、やはり大人にはかなわないようだ。すっごい、迫力! 訴えかけるものがある。熱い気持ちにさせられたよ。もう次はできないんじゃないかというくらいに太鼓を打ち鳴らす。気合入ってます。(拍手、拍手)

あっという間の2時間。最後はみんなで入場者に挨拶だ。ロビーでずらりと並んだ出演者たち。「ありがとうございました。」といわれると、こっちの方がテレてしまう。こちらこそ、ありがとうね。なんか、エネルギーをもらったかのようだ。おおっ、黒子に戻らなくては。車に戻り待機。あとは、打ち上げ会場に子供たちを送るだけだ。みんな楽しんで来いよ。こんだけがんばったんだから。

うちにやっと帰ると、ちょっぱーがギャイン、ギャインとお出迎え。(2日連続だからな) よしよし、散歩に行くか。(おとうさん、フル活動の図)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする