HP変遷記

2000年末にPC購入とともにHPを作成し、2001年1月に公開してから、早2年半。最初から『MMRT』の公式HPとして立ち上げた。なぜ、『MMRT』だったか?

それは、自分のことだけじゃ、成り立たないと思ったから。十数年のブランクを経て、バイクに乗るようになれたから。『MMRT』が風前の灯火になってたから。いろいろな要因が重なって、このHPは完成したのだ。今はこんなに立派な姿になって(おとーさんはうれしい)いるものの、最初は遊び半分だった。やたらと、動くものをのっけていたので 「重い」と不評だった。画像も撮ったまま、のっけてしまい、開かずに苦労した。(汗) 改良に改良を重ね、軽く軽くしたのが、この今の姿だ。(ダイエット成功!) 

しかし、最初は「パスワード」を入力して入るという完全会員制だった。大学時のメンバー、しかも連絡がついたものだけが入れるという超少人数参加番組だったのだ。(笑) ただのチーム連絡ボードとして機能すればいいと思っていた。しかし、カウンターは一向に上がらず(当たり前だ)、だんだんと面白みに欠けていくのだった。常時参加3人というのはきつい。(爆) これを2年近く続けるというのはどうだろう? よくよく考えれば、何処にもリンクを張ってないのにどこぞの誰かにここがわかろうはずもない。だから、「パスワード」廃止した。内容がないよー(さぶっ)といっても、掲示板くらいは、にぎわって欲しいのが管理人心理だ。無料掲示板は一定の期間に書き込みがなければ、強制的に削除されてしまう。何が悲しゅうて、削除されんように書き込みせにゃならんのだ。(大泣)

普通のHPのようにリンクのページを作らなくてはなるまい。(爆) それにはこちらからアプローチしなくては。売り込み作戦は開始された。しかし、腐っても「バイクのHP」。バイク乗りは、バイク乗り同士。しかし、バイク乗りはグループ意識が強いようで、なかなか輪に入れなかったりする。しかし、フクちゃんを巧みに利用?して2サイトの相互リンクに漕ぎ付けた。(自分で見つけーよ) その後も感じのいいサイトを探すものの、なかなかない。そこで、バイクという枠を外し、何でありにする。『MMRT』=Masayanでいいじゃないかと。チーム復活を掲げてはいるが、今までのメンバー間で復活させたいのであって、新規募集でない。この歳になると新しい付き合いに億劫である。めんどくさいのだ。一緒にツーリングに行くのに何も知らない相手だと気を使ってしょうがないからだ。
 
以前から通っていたバイクチームのHPを見に行くと突然消滅していた。うぅ、気に入っていたのに・・。すると自動的にNiftyのTOPページへ飛んで、その日たまたまお勧めのHPになっていたのが 『Amo la vita !』だった。新幹線通勤というのが目新しくて(自営だからな)たまたま行き、普段はしたことないのにたまたま書き込みをした。それから、よく行くようになり、実は新幹線通勤がメインではなく、日記が主役だとわかる。(笑) そういえば、ドコ行っても日記ってあるなあ。毎日更新だし、内容がないよー(くどい?)なHPとしては、
それくらいしなきゃいかんかなと。しかし、三日坊主が怖いので始める勇気がなかなか出なかった。(文才もないしな) しかし、行動あるのみ。約1ヶ月続けば、どうにかなるだろ。続かなければやめればいいし。そして、今日に至るのです。(はははっ)

【教訓】 結局は自分でやらないと何も変わらない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする