ただいま

朝から大雨でちょっぱーの散歩も気が重い。しかし、行かねばなるまい。うちの犬は雨に打たれることをちーとも苦にしない奴で、グイグイ引っ張っていく。しかし、雨のせいで足元が悪いのか、良く足を滑らせている。溝にも落っこちる。いつも思うのだが、そんなに急いでどこへ行こうというのか?行くルートは決まっているし、特に気に入った場所があるわけでもなさそう。早く回って帰りたいのか? そんなら行かなくていいじゃん。特にこんな雨の日には、そう思ってしまう。それから、用を足した後に後ろ足で土をかけるような動作をするのはオスだけなのだろうか?これがまたいい加減で、したところにかけているわけでないことが多い。しかも、ぼーっとして良く見ていないとどんどん近づいてきて、むこうずねのへんをしこたま蹴られることもある。痛いんだ、これが。犬だと馬鹿にしてはいけない、パワーだ。ほんと、何かにつけて目が離せないちょっぱーであった。(ふうっ)

今日は先日購入したダイニングセットが来る日だ。しかし、この雨で配送が遅れ午前中の予定が、1時過ぎにきた。かたずけて、ちょっぱーをつないで待っていたのにぃ。まっ、しょうがないか。組み立てて、配置してみる。色調が明るいので部屋が明るくなったようだ。しかし、なんか浮いてるなぁ。見慣れれば、そうでもなくなるのかな。

それから、高速を飛ばして1人でカツオんちに先日借りていたビデオを返しに行った。久しぶりにゆっくりと話が出来た。こいつも忙しい奴で、地区とか学校の役員をかけ持ちしているため、大抵いないことが多い。大学時代からもう20年以上の付き合いである。下宿で隣同士の部屋だったのだ。それから、家族ぐるみで付き合っている。なので、久しぶりに会っても、別に違和感はない。いいもんです、こういう友達は。いろいろと話に花が咲き、帰路に着いたのは8時前だった。(夕食ごちそうさんでした) また行くからねぇ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする