事故な日

なんか今日は、交通事故が多かったらしい。

ウチから出た国道で、朝事故があった。カブに乗るおじいさんと運送屋の大型トラックが衝突。おじいさんは亡くなったらしい。(合掌) 事故の状況はわからないが、人事ではなく気をつけなければ。

午後は午後で、バイパスでトレーラーが荷を崩し、通行不能状態になっているところへ遭遇。ちょうど側道に降りるところで止まっていたので逃げようがない。皆さん状況がつかめず、ようやくすべてが見渡せるところでUターンを始めるため、時間を相当ロスした。最近、初歩的ミスで大惨事的なことって多くない? 気をつけなければ。

夕方、出張先に嫁さんから電話が入る。ゆう(二男)がやっちゃったらしい。(なにを?)教室でふざけていて、頭で(!)ガラスを割ったというのだ。ヲイヲイ、大丈夫か?? 幸いにも怪我はないとのこと。なによりでした。手や足でなく、頭で割ったと聞いたときは、背筋が寒くなったワイ。帰ったら、ちょっと締めなければ・・。とはいえ、あまり人のことを偉そうに言える立場でないのだ。実は私も中学3年の時にやったことがあるからだ。
【ここから先、気が弱い人は見ないほうがいいかも・・】

掃除の時間に数人でふざけていて、ベランダの鉄の扉のガラスに勢いよく手をついて、その反動で戻って反撃しようとしたのだが・・。戻るどころか、ガラスが割れてしまった。あちゃーーと思ったと同時に周りが騒ぎ出す。きゃーーとか、うわぁーとか。よく見ると血柱が教室の天井に届かんとしていたのだった。そうです、私の左手首から・・。すぐに手首を掴んで止血するが、なかなか止まらない。左手首をつかんだまま、立ち尽くすしかない。それからの記憶は、少々飛んでいる。両脇を誰かに抱えられて、ズルズルと保健室に引きずられていったことくらいしか覚えがない。(出血過多でショック状態か?)

今も残る左手首のキズ。まるで自殺を試みたかのように見えるのがイヤなんだな。(自分でしたんだからしょうがないんだけど) あと1cmずれていたら、動脈が切れているところだ。(こういうのを不幸中の幸いというのか?) 今、逆の立場で考えるとえらい親に心配をかけたんだなと思う。(ごめんなさいです) 母親なんか、病院で倒れたらしいし。(ごみん) 教室にいた級友たちもさぞビックリしたことだろう。(オレが一番びっくりしたな) その節はどうもお世話になりました>関係者の方々。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム