やってきました、日本の夏が

仕事的には、夏モード全開だ。先週末から今週と忙しさが持続している。いいことではあるが、しんどい。もちょっと徐々に忙しくなれば、慣れるんだが・・・。

忙しい時に人間本性が出るように思う。イライラしたり、余裕がなくなったりで次から次へとやってくる仕事に「ちょっと、待ったぁ∼。」と脳から指令が飛んだりする。落ち着いていれば、なんでもないようなことも焦ったりするととんでもなく難しい仕事に化けたりする。なにが
面倒ちうて、電話が一番めんどうだったりする。今日も会社に私一人の時、アクロバティックな格好でネジを入れかけた瞬間、電話が鳴る。そりゃ今時だから、電話もコードレスで手元に置いているものの、両手が離せんちうねん。やっと山がかかりそうなおいしい時にあ゛∼。「なんでなるんじゃ、ボケェー。」と言いつつ、電話を取ると、「もしもし・・・」とよそいきな声に変身したりして。それがまだ仕事の電話ならいいが、わけわからん勧誘の電話なぞかかった日にゃ∼・・・。(プチッ)(爆) そうそう、この頃ひつこいくらいにかかるんだ、「株」「先物」「資格」。いらんゆーとろーがぁー。(笑) 「○○さん、いらっしゃいますか?」という問いに「出てます。」「来てません。」「帰りました。」で本人が対応している。今度は、「入院してます。」とか言ってやろうかな?(笑)

それから、話が長い人。わかったから今いそがしんだって、と思っていても、仕事関係なら切ることもできずにいる。このタイプは仕事をくれるのではなく、アドバイスを求めてくる人に多い。しかし、無げにもできないところが悩みのタネじゃん。愛想よく、感じよく、なのだ。長年してるせいか、近頃職人ぽくなっちゃって、無愛想に見えるらしい。本人認識ないんだが今日びそれじゃいかんのだと。(親父談) そりゃもっともわかるけど、とんでもないヤツが多くなったのも事実だろう。時折、切れそうになることもあるさ。(さわやかぁ) 

がむばって明日も行きましょう。今週末のお楽しみのために。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする