台風来襲

予報どおりやってきた。(こんな時だけ・・)
午前9時ごろには倉敷付近に。(美観地区でも見に来たんかい) ゴウゴウ吹いていた風もピタリと治まり、快晴状態に。なんか不思議な気分。去っていくに従い、また荒れ模様に・・。5月からこれじゃ今年は一体いくつ来るんだろう? 

この台風で「得」をしたヤツが1人。いや、1匹。起きると風がすごい音だったので、散歩はヤメだな、と嫁さんと話してた。ためしに外に出ると、雨は降っておらず、風だけ。これなら行けるわと散歩に行く。(但し、ショートカットで) その後、仕事をしているとちょっぱーを連れた嫁さんがいる。
ま:「どうしたん?」 
嫁:「散歩じゃが。」 
ま:「オレ、行ったでぇ。」 
嫁:「ゆーてよぉ。それであんまり引っ張らんし、う○こもせんのかぁ。」
ちょ:ハアハア(うっしっしっ)
儲けたちょっぱーくんは、それ以後おとなしいのであった。

台風が去ってから、妙に蒸し暑い。夏近し。(梅雨の方が先か)

ニュース!警察庁は、ギアチェンジにクラッチ操作の不要なスクーターなどの自動二輪車に限定した運転免許を新設するらしい。今後、詳細を検討して、来年度からAT限定自動二輪車免許を創設するようだ。これで減少一途のバイク人口に歯止めが利くんだろうか? なんにせよ、乗りやすくなることに変わりなし。あとは高速道路の2人乗り問題かぁ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする