だぁ~い、きらい

金色に輝く麦の稲穂が一面に広がっていた畑も収穫され、田植えの準備に入ろうかというのどかなわが町。(村じゃないよ) 毎朝、ちょっぱーの散歩をしていると徐々にではあるが風景が変わっていくのに気がつく。そんなお散歩コースの一角にある畑。ここも収穫時期なのだろう。半面ずつ収穫している。機械での収穫は無理のようで、人力でしているようだ。色とりどりの収穫用のパレットがずらりと並べられている。

【問題】 さて、何を収穫してるのでしょう?

【ヒント】 収穫時、強烈にニオイます。

【答え】 タマネギ!

クサ∼い! ネギくさ∼い。息をとめて、その区間を通り過ぎる。犬は人の何倍も嗅覚が鋭いのにどう思っているんだろうか? (ハァハァじゃわからん)

この世で一番嫌いなもの、それは『タマネギ』。だめなんじゃー、それだけは。悲しいかな、大抵の料理に使われている『タマネギ』。タマネギの入ったものはすべて食べれないかと言うとそういうことはない。カレーとかハンバーグとかは大丈夫なんだよ。しかし、酢豚とか串焼きとかのタマネギは、だめなんだぁー。(TOT) 吉牛の牛丼も「ねぎ」抜きだぁ。当然、『ネギ』もだめである。先の緑のとこはいいが、根っこの白いとこはダメ。そんなもんで、ウチのBBQは、「ねぎ」抜きである。

生まれてきた時からキライ。何で嫌いなんだぁ?と聞かれれば、「歯ざわり」「甘いトコ」になるんだろうか。もちろん、ネギくささもイヤである。それなのに、あぁ、それなのに(笑) オニオンサラダは食えたりする。(なんじゃそりゃと言わんでください)

子供が小さい頃には、「しめし」がつかんと嫁に怒られたものだ。(なんでやねん) これからも嫌いであろう『タマネギ』。散歩コース替えようか?ちょっぱー。(がぁるるるっ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)