大丈夫だよ

お騒がせしております。一応、元気です。でも、病人モードに入ったようで、なんとなく体がダルイです。心配してくださった皆さん、ありがとう&ごめんなさい。M(_”_)M

3日連続病院通いだ。どうやら、「脳貧血」「徐脈」というところらしい。「不整脈」は、そうなったとたんにパッタリいくらしいので、気分が悪くなってから暫くして倒れているので違うようだ。「脳貧血」とは、心臓より高い位置にある脳の血液は、血管が絞られて、正常を保っているのだが、血管が広がることにより、血が下がるため、貧血を起こす。そうなった場合の症状は、私にドンピッシャだ。「徐脈」は一時的に心拍が止まる、或いは非常に遅くなることらしい。どちらにせよ、そのときでしか判断できないので、診断しずらいということだ。そこで、8時間以上の心電図、脳波測定、MRIを受けることになったが、みんなバラバラの日である。(明日も行かなくっちゃ!)

どちらにしても「疲れ」「睡眠不足」が原因くさい。(ちょっと、ネットにはまり過ぎかぁ?) 不幸中の幸いは、「2次災害」が軽かったことだ。もしも、そのまま溝に落ちていたり、倒れた所をくるまに引かれたり、また運転中などに起こった日にゃ、自分だけでは済まされないからね。顔にパンチを食らったくらいは「よし」としよう。

自分はそんなことにならないなどと思っていてはいけない。次は君の番かも・・・。(コワッ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする