梅雨だな

ここ2、3日はほんとに梅雨らしい天気。どんより曇って、雨が降ったり止んだり。暑いような寒いような。太陽が出てないせいか時間の感覚もズレまくり、今何時かなんてわかりゃしない。まだは梅雨に入ったばかりだというのにイヤ気が差している今日この頃。

雨でも元気な男、ちょっぱー。(笑) 雨が降ろうとヤリが降ろうと、散歩を始めてから行かない日は未だない。(ホント、キミは律儀だね・・ふぅっ・・) 雨が降っているときは水たまりだろうがバシャバシャ行くくせに、雨が降ってないときには水たまりを避けている。やはり、水にぬれるのはイヤなんだろうか? シャンプーの時も逃げていくもんなぁ。話は変わるが、首輪の下が洗えないからといって、首輪を外してはいけない。なぜなら、その体勢で逃げられると捕まえられないからだ。ぬれていてすべるし、つかみ所はないし、スタコラサッサと逃げていかれる。奴は追いかけゴッコ気分でもこっちはマジだ。いくら人間に飼われているとはいえ、すばしっこさは天下一品である。最後にはオモチャだのおかしだのでだまくらかさないと捕獲できない。(ううっ、情けない)

嫁さんと2人で出かけるとギャインギャイン鳴いて、俺も連れてけと訴える。子供はウチにいるのでそのまま放しているとどうやら帰ってくるまでベランダで待っているらしい。それは雨が降っているときでも同じみたいだ。帰るとちょっぱーはびしょぬれなんだもん。下から見上げるとベランダの格子から鼻を突き出してこっちを見てる。その姿がなんともかわいい。(うぅん、らぶりーちょっぱー)(爆) それでも、ビショビショのまま玄関に入ってきて、身震いするのは止めてくれよん。(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする