信用できん

今日、昼間にバイパスを通っていたら、5∼8台編成のツーリンググループを多く見かけた。そういう時期なんですね。少々雲行きは怪しいけど、みんなで行けば怖くないというところでしょうか? 久しぶりにムクムクとバイクに乗りたいという思いが湧いてくるのだった。

しかし、6・7事件以来、自分の体に今ひとつ自信がない。無理するとポテッと倒れてしまうのではないかという不安が付きまとう。何一つ異常なことは起こってないのに・・・。診断結果が出てないせいもあるだろうけど、そんなこっちゃない。この感覚は、バイクで転倒して再びまた乗る時の感覚に似ている。直線を走る分には何ともないが、ひとたびバイクを倒しこむと倒れるんじゃないか、滑るんじゃないかという不安そのものだ。走りこむうち、だんだん不安は消えていくので、私の場合もしばらくすれば不安は消えるのだろう。まずは来週の診断結果からだな。(うっしゃあー)

そらそうと7月1日が近づいてきましたね。わかんない? タバコが値上げされる日ですよ。愛煙家に痛いパンチです。1本1円上がるんですって>奥さん。(笑) 昨日、タバコの置き場所を見ると2カートン置いてあったのは、切れ掛かっているからじゃなく、値上げされるからだったのかな?(嫁さんえらい!) 

得意先に行ってしゃべってるとその話題になった。まあそこでやっと知ったのだけども(爆) その人はもしも1箱1000円になっても吸うと断言した。あんたは、エラい!(古) 愛煙家の鏡だ。キミは?と聞かれ、「無理です。」と答えた私は普通でしょ?1本50円でっせ。キツイはそれは。たぶん倍の500円でもキツイと思う。逆にいえば、ボンと500円にしますと言えば軟弱愛煙家は吸うのをやめるはず。全世界的にタバコ禁止の方向に向かっている中、これくらいせんと喫煙者は減らせないのではないか? でも喫煙者が減れば、JTと国は困るわけで・・・。要するにこんな安直な税収アップはやめりゃいいんだ。タバコくらい悩まず、吸わせてよー。(本音)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする