なんだったのか?

腰痛の原因がわかった。土曜日の作業の中の1つが元に違いない。その名は・・・その名は、ビューイック ロードマスター ダイナライド。(大泣) ハイドロポンプを妙な姿勢でトランクに据え付けたのが原因だろう、いやそうに違いない!いわゆる『ぎっくり腰』って奴かな。(トホホ) いちいち「うぅ」だの「あーぁ」だの云わないと動けない。秘伝のツボ技を駆使しても3日は痛いだろうなぁ・・・。

午前中は、病院に行ってきた。最終の診断結果を聞くためだ。

診察室にて先生の話を聞く。
血液検査・・・OK。脳波・・・異常なし。心電図・・・大丈夫でしょう。MRI・・・健康そのもの。や、やはり・・。自分の頭の輪切り写真(5mm間隔)を見ながら、話を聞く。先生は「犬のおまわりさん」状態になっていた。
「原因がはっきりしないので気持ち悪かろうと思いますが・・・」(そりゃそうだ)
「しいて言うなら 脳貧血。一時的に血圧が下がったんでしょう。」
(だから、トウガラシのせいだって)
「お薬を出そうにも、これと言って悪いとこがないので、出しようもありませんし・・。」(ふむぅ)
「突然倒れるのに効くような薬もないんです。」(当たり前じゃー)
健康が証明されたような検査結果でした。(診察代金 210円也)

というわけで、いろいろお騒がせした一連の事件は解決です。(B級映画のような結末)なんだったんだろなと今さらながらに思う。一種の警告なのか?、はたまた厄年のとどめなのか? 健康第一だということは毎度のことながら直るまでのことで、未だにタバコはプカプカ吸ってるし、猫背も直ってないし。(なんじゃそりゃ) こんなバカ言っていられるうちが『花』なんだよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする