趣味ってなに?

ようやく腰痛の峠も過ぎ(まだ痛いが)、仕事の方は忙しさを極めつつある最近。今日なんぞもほかの事は何も考えれないほどの忙しさ。ようやく1日終わると頭がぼっーとして、まるでロングツーリングの後のようなこの感覚が好きだ。悩みがないわけじゃないが、考え込む時間も与えてくれないほど忙しいのは、それはそれでいい。暇な時にでも考えればいいことで、1日完全燃焼することが大事だと思う。翌日まで燃えカスを残すとだんだん燃えカスが増えていって、最後には焼却炉がいっぱいになる。すると・・・ドカーン!といくわけだ。ストレスは貯めないようにしないとね。

この前、古くからの仕事仲間(といってもお客だが)と休みの日に何をするかという話題になった。「なんか、おもしれーことねーか?」と尋ねると、「金儲けか?女か?なにがおもしれーんな?」と逆に聞かれてしまった。そんな風に言われると何を面白いと言えばいいんだろ? 休日を潰してまで、金儲けするのはイヤだし、今さら女性と付き合うなどというめんどくさいこともしないだろう。(結婚しとるし) そりゃ、バイクで出かけることが今は一番楽しい。でも毎週じゃないしな。

趣味は?と聞かれるとすぐに答えられない。なんだろう?と考え込んでしまう。この歳でバイクというと、結構特異な目で見られることが多い。別にどう思われても好きなんだからいいんだけど、なにかしら説明するのがめんどくさく、そう言わないことが多い。じゃあ、何?

面白いことするのが趣味。(なんじゃそら) 私にとって面白いこと、ハマルこと。その時々で違う。バイク・車に乗ること、バイク・車をいじること、家の補修にHPの更新。あーぁ、支離滅裂だぁ。(最近、忙しくって頭壊れてます)

じゃ、趣味って欄になんて書けばいいの?(う∼∼、ワン!)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする