のんびりまったり日曜日

午後7時。少々、手持ち無沙汰でTVのチャンネルをあちこちに替えてると教育テレビで「サンダーバード」をやっていた。おー、なつかしい。これに決定! 

今日は「前編」だそうで来週も見なくちゃいけないじゃないかと思いながら(なんでや) オープニングに見入る。プラモデルよく作ったなあ。個々にもだし、ジオラマ風にすべてが入ったセットも作ったことがある。ボクは「2号」がお気に入りだった。胴体の倉庫からいろんな救助機器が出てくるのが好きだった。飛び立つシーンも好きで、離陸時に次々に倒れていくやしの木がかっこよかったなぁ。(笑)

例によって、オイシイところで後編に続くになり、エンディングを見ていると「1965」と書いてあった。なんと当時ならボクはまだ3歳。今でも十分に未来的と思える内容だがそれが40年近く前に考えられたものだなんて想像できない。何回も再放送になりそれで記憶に残っているんだろうな。(考えた人、エライ!)

夕食が済んで、しばらくすると「ちょっぱー」がクウンクウン言い出した。朝飯抜きだったからまだ足りないのかなぁ? パンをひとつやる。彼はパンが大好物だ。朝でも食パンの耳をわざと残して出勤前にやったりしている。しかし、まだ鳴いている。そうかぁ、今日は遊んでないもんなぁ。腰が痛いけど相手してやるか。外に出るといつもはまとわりついてくるのにさっさとどこかに消えてしまった。うちの玄関先には、ヒューム管の巨大植木鉢がある。新築当初、義父から送られたもので当然木も植わっていたのだが、枯れたので引っこ抜いて(すんまそん)今ではちょっぱーの砂場と化している。そこに上がってボクを待っていた。どうも、彼の下に何かあるらしい。手を出すと怒るので、ますます怪しい。すると彼は前足で土を掻き分けだした。ガムが出てきた。いつの間に埋めておいたのか、そのガムをくわえてスタコラ玄関に入って行き、ガムを一心不乱にかじり出した。お∼い、遊ぶんじゃないのかぁ? 気を引いてみようとするものの、今は「ガム」に勝てないようだ。じゃ、何で呼ぶの?(T_T)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム